1st*door…for

地方住まい*誕生石を中心に天然石を楽しみ、プレゼントを作ったり販売している日々

大好きなタンザナイトのコインカット!

f:id:firstdoorfor:20210923204814j:imagef:id:firstdoorfor:20210923205005j:imagef:id:firstdoorfor:20210923205012j:imagef:id:firstdoorfor:20210923205019j:image

まんまるで、平たいから重くなくて、カットでさりげなくキラキラして…

深い青で透明感がある。

まん丸だからドロップみたいに甘すぎず、レクタングルほどクールでもない。

 

紫色は好きだけど、自分の肌の色とか服装に合わせやすいかと言われれば、難しい。とくにインクルージョン多めのスミレ色寄りの紫色だと、なお難しい。

 

ファッションに興味が薄いせい?でもWEARとか.stとかZOZOとかザックリみてても薄紫のアクセってなかなか見ないような。

 

個人的に、清楚とかかわいいとか、イメージふわっとスカートとか、シャツブラウスとか、春の柔らかいイメージ。

 

で、このコインカットが群青色みたいでシックでクールなイメージで、ざっくりラフな服装に合わせやすい気がしてお気に入りという話でございました。

 

タンザナイトの多色性って聞くけど、ホンモノの宝石ってレベルのものは見たことがなくて(宝石質って書いてあるファセットカットの6×4ミリは4000円くらいで買ったことあるけど薄紫だった)光源が違うと色合いが変わって見える実感はあまりない。それでも、この連をみるとなんとなく、色が違って見える気がしてくるという。色合いを揃えてイヤリングにしたつもりが、翌日午前の窓辺で撮影しようとしたらだいぶ雰囲気が違ったとか。

 

私の好きな、透明感と石の不思議を合わせ持つ。このタンザナイト、いくらあっても足りないので連で追加しようか考え中。