1st*door…for

地方住まい*誕生石を中心に天然石を楽しみ、プレゼントを作ったり販売している日々

10月お誕生日のプチギフトを考え中

f:id:firstdoorfor:20210923164359j:plain

 

f:id:firstdoorfor:20210925111753j:image
f:id:firstdoorfor:20210925111751j:image

大人っぽいグリーンのトルマリン

宝石質ラフスライスカットで穴周りがキレイな粒が1つだけあったので、ちょっと贅沢なマスクチャームにしました。せっかくなのでネックレスチャームでも長く使えるように14kgfを使用。
華奢なワイヤーの仕様なので、引っ張ったり、お手入れの際に引っ掛けたりしないように注意は必要かと思いますが、透明感ある天然石を気軽に楽しめる機会になることを願っています。
 
天然石チャームといえば丸球のナチュラルさや柔らかい印象も素敵ですが、スライスカットのシャープですっきりした雰囲気も大人っぽくてファッションに合わせやすいと思いました。
 
母にプレゼントしようと考えていましたが、チェーンをつけるとトレンド感はあるけどキレイめっぽい雰囲気で、カジュアルな母には合わないかなぁと、出品させていただきました。